テストモニターのバイトってどうなの?やってみた記録

f:id:lifehack719:20180218215809j:image

サクッと5000円ぐらい稼ぎたいという人、何かいい短期バイト、日雇いバイトないかと探してる人いますよね。で、できれば上司に怒られない、人間関係が楽なバイトないかなって人いるかもしれません。

テストモニターって知ってますか?

 

1日でサクッと稼げて、日払いで、肉体労働じゃなくて、人間関係が楽なバイト探してる人にオススメのバイトがテストモニターです。

ざっくり言えば、試作中のテストを受けるだけの超簡単なバイトです。

僕も先日やってみたので、紹介します。

 

流れ

僕が受けたテストは朝9時集合でした。

現地に着くと大学生ぐらいの人たちがぞろぞろいます。模試みたいな感じです。

しばらくすると受付で自分の名前や電話番号を聞かれ、教室に案内されます。僕の時はパソコンで受ける国語の試験でした。

テストは、1回50分ぐらいのものを4回ぐらい行います。間に15分ぐらい休憩で、昼休みは1時間ほどありました。

ひたすら問題を解いて、16時ごろ終了です。そのあと指示に従って受付で現金が入った封筒をもらい、解散しました。

休憩もあるので実働4時間ほど。給料はたしか6000円だったので、僕の時は時給換算すると1500円でした。なかなか美味しいです。もちろん場合によります。

 

テストの雰囲気

物によるので一概には言えませんが、僕の時はセンター試験をパソコンで解いたみたいな感じでした。周りも一斉に開始なので模試さながらです。怒ってくる上司もいないし、ただ目の前の問題に向き合えばいいだけなので、勉強が嫌いじゃない人にはかなりおすすめ。

寝ないように注意されますが、別にサッパリ解けなくても怒られることはないですからね。

メリット

  • 精神をすり減らすことがない
  • 勉強になるかも
  • 日払いでもらえる(場所によるかも?)

デメリット

  • 人間関係はできない
  • 定期的にあるわけではないのでがっつりは稼げない

 

まとめ、余談

 とりあえずサクッと稼ぎたいって人はテストモニターおすすめです。

現金でもらえるので帰りに本買うなり美味い飯食うなり出来るのがいいですね!

あと、僕が受けたのは国語だったのですが、こっちの選択肢なんでダメなん?って事が多くて、自分、論理力ないのかなーと考えるきっかけになりました。こういうことに気づくきっかけになるのも意外と面白いかも。

 

 

こちらもおすすめ

lifehack-science.hatenablog.com

lifehack-science.hatenablog.com

 

 

 

 トップページでは特に読んでほしい記事などをまとめてます。

lifehack-science.hatenablog.com

 

 

 

お金稼ぎ

Posted by leems